お知らせ

初めまして、山田浩之と申します。

山田治療院blog

この度、ホームページリニューアルに伴いブログを始めました。
ご挨拶は院長ご挨拶を読んで頂いていると思いますので、割愛をお赦しください。

地元の方はご存知と思いますが、この場所は3年前まで叔父が動物病院を営んでおりましたが、病気の為引退、甥の私がリノベーションして移転することになりました。

写真の椅子はその際に設備としては唯一引き継いだもの。
この椅子は叔父の父、医者であった私の祖父の代に作られたもので、60年以上経ちます。祖父は私が子供の頃に亡くなりましたが、26年前、20代半ばで開院した私に、「ヒロの為に人体模型を残しておけばよかったわね」と祖母が呟いたが蘇りました。

祖父、叔父の代の患者さんとその家族を支えて来たこの椅子はとても丈夫で、叔母がキレイに磨き上げてくれたのもあり美しくしっかりとしています。有り難く大切に引き継いで、私も皆様を長くしっかり支えていける存在に成りたいと思っています。