お知らせ

今月のおススメの一冊 – 2018/6

今月のオススメ本

2018年もあっという間に半年過ぎていこうとしています!当院に来ていただいた際にはリラックスしてほしいので、新聞や週刊雑誌などを待合室にあえて置いていません。けれど今の世の中を豊かに感じてほしいので、楽天的かもしれませんが楽しい情報は発信していきたいなぁと思っています。
それで今月のおススメ本に『365daysまいにち東京』を選びました。一日1ページごとに一か所、都内や東京から日帰りでも行ける見どころを写真メインで紹介しています。自分の誕生日にどんなものが紹介されているか楽しみな本です。ちなみに私の誕生日ではないのですが、ぜひ見に行きたい!と思ったのは南青山にあるパイナップルケーキのお店。現在建築中の国立競技場を設計した隈研吾氏が設計した建物です。地獄組みと呼ばれる伝統的な組木格子を熟練の職人の手で一本ずつ立体的に組み上げて作られたそう!