お知らせ

今月のおススメの一冊 – 2023/4

桜が咲き、新しいスタートが始まる季節になりました。

長かったマスク着用生活は、花粉症のこの時期、手放すことは難しい方も多いと思います。でも、みんなで食事をしたり、旅に出かけたり、積極的に楽しめるようになりましたね。当院も遠方からの患者様がまた来てくださるようになり、嬉しい限りです。

さて、2023年4月は、「ためして! ウラ技大全ふしぎ! なんで? 学べるライフハック200」 わくわく生活ラボ編集/えほんの杜」 を紹介させていただきます 。

春の気持ちの良い季節、 新しい職場や環境が始まる方も多いでしょう。また運動や新しい趣味、 おっくうになっていたことにも前向きに挑戦してみたくなったりもしますよね。ちょっと知っているとお得になったり・便利に楽しくなる本です。
 たくさんのイラストで分かり易く紹介されているので、 子供も大人も一緒に楽しめますね。

電車に乗っている際『進行方向に対して45度の角度で立っていると倒れ難い』とか『ミカンを甘くする方法』など、それぞれのウラ技には科学的な説明もされていているので勉強にもなりました。

おためししてみて、 忙しい毎日の息抜きや、学校・会社での話題作りにいかがでしょうか。私も電車で試してみましたが、なるほどと思いました。

みなさまが楽しい日々を送れる事を祈っております