お知らせ

今月のおススメの一冊 – 2023/7

今月は富士山の山開き始めに吉田ルートで初登山に挑戦してきました!残念ながら同行者が高山病になってしまい、8合目までですがお天気にも恵まれ、楽しい体験となりました。8合目のご来光に日々の感謝と皆様の健康と幸せを祈願いたしました。次回(来年?)は山頂登頂を目指したいと思っています。

さて今月は、『自然を満喫 森さんぽ』(ぴあ株式会社発行)をご紹介します。

暑い日が続いて、身体がダルくなり、熱中症やクーラー病に悩まされている人が多いと思います。そんな時に、木陰に隠れてのんびりと緑を楽しむ時間をとるのはいかがでしょうか。紹介されている場所は、素敵な緑に囲まれて息抜きにぴったりな所ですね

この本を見ているだけで、緑に目から癒されますが、それぞれの場所に、ステキなカフェがあって楽しそうです。いつもの散歩から足を伸ばして、ちょっと特別ゆっくりな息抜きをしに行くのも良いかと思います。

本格的な夏がやってきます、水分補給を忘れずに頑張っていきましょう!