お知らせ

今月のおススメの一冊 – 2024/04

今年の桜は遅め、新年度スタート後に楽しめるのはめずらしいのではないでしょうか。

次々に咲く花の美しさや明るさを増す光などにうきうきする時期ですが、春の5K(強風・花粉・寒暖差・黄砂・乾燥)はしんどいですから、気をつけて過ごしたいものです。

今月から新しい環境で過ごすことになった方も多いのではないかと思い、「住まい」や「お部屋」のサービスをインスタグラムで発信しているのを街ごとにまとめた『#住んだら手帳』CHINTAI編集部 著 自由国民社)にしてみました。優しいイラストと魅力的な記事が満載、行った事のある場所も有り、楽しく読めました。お部屋探しなのでそれぞれの街の相場家賃も記載されていて興味深いです。

新たに引っ越しを考えている時に参考になりそうですし、以前住んでいた場所(私は千歳烏山などに住んでいました)や行ったことのある街が入っているとまた楽しめますね。

昔の治療院があり、私が長らく住んでいた豊島区(池袋、大塚、巣鴨)の辺りの記述が無かったのがちょっと残念でした。
お洒落な場所や美味しそうな食べ物も紹介されているので、近場旅行的に行ってみるのも楽しいかもしれません。